サラリーマンの割安株投資日記

割安かつ業績好調な優良株式を探しては投資しています。 日々の損益報告の他、好きな銘柄紹介や投資コラムも綴っています。

2015年01月

1/30 パラカが再び1,000円を割る

今日は前日比-9,100円でした。


昨日購入したニホンフラッシュが今日も続伸して+100でした。
一方で、パラカはかなり調整して再び1,000円を割ってしまっています。

今週は全体的に冴えない1週間となりましたが、
もうすぐ決算発表ラッシュなので、それをきっかけに浮上して欲しいところです。


Twitterもやっています。
よろしければフォローお願い致します。ブログの更新情報も載せてます。

ブログランキングの「サラリーマン投資家」カテゴリに参加しております。
皆様の応援が糧になりますので、宜しければ↓のボタンをクリックお願いします。


 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ    

1/29 今日は大幅マイナス その中で新規銘柄を購入

今日は前日比-115,300円でした。


既存の保有銘柄は軒並みマイナスとなりました。
ASB機械が今日も-65と昨日に引き続いて調整しています。

また、今日は新規銘柄としてニホンフラッシュ(7820)を3,623円で100株購入しました。
twitterで言及されている方もおられましたが、第3四半期決算の結果がかなり良かったです。

また、こちらは売上が順調に伸びていることだけでなく営業利益率がかなり高い(20%弱)ことも購入を決めた要因のひとつです。

高値掴みとなりましたがまだ割安水準なので、今後も上昇すると見込んでいます。



Twitterもやっています。
よろしければフォローお願い致します。ブログの更新情報も載せてます。

ブログランキングの「サラリーマン投資家」カテゴリに参加しております。
皆様の応援が糧になりますので、宜しければ↓のボタンをクリックお願いします。


 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ    

1/28 メタンハイドレートが注目されるのはいつの日か

今日は前日比-11,300円でした。


日本コンセプトが+47と上昇した一方で、
同じ円安銘柄であるASB機械が少し調整して-28となっています。


そろそろ原油安が落ち着いてきたのでしょうか。
関連銘柄の株価にはほとんど反映されていますが、
まだ出遅れ銘柄があるような気もするので、物色してみようと思います。


原油安といえば、個人的にはシェールガスよりもメタンハイドレートに注目しているのですが、
こちらはなかなかニュースになりませんね。。

メタンハイドレートはメタンが氷状になっているもので、
日本近海にも存在していることが明らかになっています。

石油の代替エネルギーとして注目されてはいるのですが、
採掘が難しくコストも高いことから商業化にはまだ時間がかかりそうです。

上場している関連銘柄もいくつかありますが、株価に反映されるのはしばらく先になりそうですね。

企業のメタンハイドレート研究
http://methanehydrate.net/methanehydrate-research-in-corporate.html


このまま原油安が続けば代替エネルギーへの注目も薄れてしまいそうですが、
メタンハイドレートが山のように採取できて使えるようになれば、今のような石油中心の世の中は大きく変わります。

何年後になるかわかりませんが、
いつか日本がエネルギー輸出国になる可能性もあるのかなと思っています。



Twitterもやっています。
よろしければフォローお願い致します。ブログの更新情報も載せてます。

ブログランキングの「サラリーマン投資家」カテゴリに参加しております。
皆様の応援が糧になりますので、宜しければ↓のボタンをクリックお願いします。


 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ    

1/27 パラカが相変わらず絶好調

今日は前日比+95,800円でした。


ASB機械が+57、パラカが+39と上昇した一方で、
先日格付けが下がったドトール・日レスホールディングスが-21と元気がありません。


あと、昨日ブログでコムチュアは株価が上昇すると書きましたが、
実際は下がってしまいましたね。。

自社株買いそのものは株価に対してプラスになるのでしょうが、
業績が目標に届くか微妙な数値になったため、これがマイナス要因となったのかもしれません。



Twitterもやっています。
よろしければフォローお願い致します。ブログの更新情報も載せてます。

ブログランキングの「サラリーマン投資家」カテゴリに参加しております。
皆様の応援が糧になりますので、宜しければ↓のボタンをクリックお願いします。


 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ    

1/26 日本コンセプトが大幅高

今日は前日比+85,300円でした。


日本コンセプトが+137と大幅に戻してきました。
パラカも+24と相変わらず好調が続いています。


あと、今日はコムチュアが決算発表しましたね。
業績はほぼ予想通りとなりましたが、合わせて自社株買いが発表されたので、
明日の株価は多少上がるのかなと思います。



Twitterもやっています。
よろしければフォローお願い致します。ブログの更新情報も載せてます。

ブログランキングの「サラリーマン投資家」カテゴリに参加しております。
皆様の応援が糧になりますので、宜しければ↓のボタンをクリックお願いします。


 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ    
スポンサード リンク

プロフィール
twitter
Feedlyはこちら
follow us in feedly

月別確定損益

2013年
7月 +8,762円
8月 +3,510円
9月 +6,214円
10月 +57,987円
11月 +71,566円
12月 +241,540円
+389,579円
2014年
1月 +2,725円
2月 +42,167円
3月 0
4月 0
5月 -28,048円
6月 +133,231円
7月 +54,518円
8月 -32,829円
9月 +159,857円
10月 -2,667円
11月 +300,717円
12月 +27,762円
+657,433円
2015年
1月 +51,754円
2月 -181,507円
3月 +159,591円
4月 +113,336円
5月 +273,763円
6月 +1,336,041円
7月 +38,752円
8月 -420,018円
9月 -549,732円
10月 -516,284円
11月 +65,344円
12月 +155,872円
+526,912円
2016年
1月 +203,454円
2月 -194,695円
3月 -195,393円
4月 -196,087円
5月 -279,673円
6月 +70,945円
7月 -530,201円
8月 +173,644円
9月 +92,104円
10月 +276,761円
11月 +585,426円
12月 +335,653円
+341,938円
2017年
1月 +21,554円
2月 +140,926円
累計損益 +2,078,342円
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: