2016/1/30時点の保有株式は下記の通りです。

20160130


添付は現物のみですが、他に信用で三栄コーポ、大伸化学を保有しています。


三栄コーポは良品計画との取引割合が高く、良品計画の業績が好調であったことから
こちらも業績が良いのではないかという思惑、
大伸化学はナフサ安に関連して利益率が上がるのではという思惑です。ともに決算を跨ぐ予定。


保有全銘柄ともPERは10倍程度か一桁で、割安感のある銘柄に集中させています。
昨年は割高株の暴落を経験しているため、少しでもリスクを軽減させようとの考えです。



今日は日銀のマイナス金利政策導入決定があり、
日経平均は+476と大きく上昇しました。

合わせて不動産関連銘柄の株価が大きく上昇しており、
保有株ではシノケンが前日比10%超の上昇となっています。


直近では原油価格が反転の兆しを見せているため、
原油安に反応する陸運関連銘柄をいつまで保持するかは慎重に考えないといけません。



Twitterもやっています。
よろしければフォローお願い致します。ブログの更新情報も載せてます。

ブログランキングの「サラリーマン投資家」カテゴリに参加しております。
皆様の応援が糧になりますので、宜しければ↓のボタンをクリックお願いします。


 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ