6/2の含み損益は前日比+7,400円でした。


先週とうってかわって動きが少ない週となっています。
(ちなみに昨日は+2,600でした)

日経平均も13連騰はなりませんでしたね。
これをきっかけにして大幅下落とならないとよいのですが。


最近は「マイナンバー」の関連銘柄がテーマとして話題になっています。
開発案件総額が3兆円とも言われていますが、私が気にしているのは「盛り上がりがいつまで続くのか?」というところです。

システム開発であっても一旦導入してしまえば(多少の保守コストは継続的に発生するものの)終わりなので、一過性のものなのではないかと思ってしまいます。


一方、私が注目しているインバウンドは同じ国策であるものの、
2020年の東京オリンピックあたりまで長期的に盛り上がりが続くと思っており、
その意味でシュッピンは継続的に注目していきたい銘柄の一つです。


…とマイナンバーについて少し否定的なことを言ってみましたが、
実際は波に乗り遅れた負け惜しみによるところが大きいです笑

もっと早くから注目していればよかった。
まだまだ嗅覚が足りません。


Twitterもやっています。
よろしければフォローお願い致します。ブログの更新情報も載せてます。

ブログランキングの「サラリーマン投資家」カテゴリに参加しております。
皆様の応援が糧になりますので、宜しければ↓のボタンをクリックお願いします。


 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ