2015/5/23時点の保有株式は下記の通りです。

20150523


今週はシュッピンを全株売却し、約20万円の利益確定となっています。
5月になってから株価が20%くらい上昇しており、過熱感が出ていると思ったためです。

ただ、インバウンドは相変わらず順調なので、
長期的に見たらまだ上昇すると思っており、調整局面になったら再度参戦します。


また、今週はいくつか新規銘柄を購入しました。


クリヤマHDはTwitterで個人投資家の方が言及されており、
それがきっかけで知りました。いわゆるパクリ投資というやつです笑

売上の半分近くが海外売上なので、日本コンセプトと同様に円安による影響を受けるため、為替の動きには注意が必要です。

最近株価が高騰しましたが、それでもPERは10倍以下で割安感は薄れておらず、
購入を決めました。


また、日精樹脂工業は株価の落ち込みが激しいため、短期的な戻しを期待しての購入です。
業績は悪くはないと思いますが、減益予想なのが若干気になるので。


これだけ日経平均株価が上昇すると、「何か買わないと乗り遅れる」という意識に囚われがちですが、
こういう時だからこそCPを多めに持っておきたいと思っています。



Twitterもやっています。
よろしければフォローお願い致します。ブログの更新情報も載せてます。

ブログランキングの「サラリーマン投資家」カテゴリに参加しております。
皆様の応援が糧になりますので、宜しければ↓のボタンをクリックお願いします。


 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ