3/19の含み損益は前日比+67,500円でした。


日本コンセプト +29
パラカ +20
グリーンクロス +11
シュッピン +10
ユニバーサル園芸社 -45



ユニバーサル園芸社はかなり地味な会社ですが、以前から注目している企業です。
とはいえ出来高が少なさすぎ(今日も1,300株だけ。。)なので、短期的に上昇するようなタイプの銘柄ではないですね。
様子見で1単元だけ購入しています。


2月の訪日外国人数が発表されました。
http://www.jnto.go.jp/jpn/reference/tourism_data/visitor_trends/pdf/2013_15_tourists.pdf

中国の旧正月の影響があるとはいえ、前年同月比57.6%増はかなりインパクトのある数字だと思います。
シュッピン他インバウンド銘柄も反応するのではないでしょうか。


あと、巷では任天堂とDeNAの提携が話題ですね。
ここまで両者の株価が上がるとは思っていませんでした。

個人的には提携によるシナジーがあるかというと、ちょっと疑問に感じています。
また、スマホゲーム関連企業は浮き沈みが激しく、怖いので私は基本的に投資対象にしていません。


ある程度売れる作品をたくさん持っているような所は別として、
ミクシィなど単一の作品に頼っているような企業は業績の下振れリスクが高く、
とても手が出せません。


Twitterもやっています。
よろしければフォローお願い致します。ブログの更新情報も載せてます。

ブログランキングの「サラリーマン投資家」カテゴリに参加しております。
皆様の応援が糧になりますので、宜しければ↓のボタンをクリックお願いします。


 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ