こんばんは。

最近まで知らなかったのですが、
「ブルーボトルコーヒー」なるコーヒーショップが日本に上陸したらしいですね。

清澄白河に日本最初の店舗ができたのですが、
コーヒー飲むのに1時間以上並ばないといけないとか。


個人的にコーヒーは飲みたくなった時にすぐ飲みたいので、
しばらく足を運ぶことはなさそうです。

店舗が増えてくれば他の競合他社の業績にも影響を与えるようになるのかもしれませんが、
しばらくはあまり影響なさそうですね。



ところでコーヒーって、どこで買う(飲む)かによってその目的が違ったりしませんか?私だけでしょうか。

例えば
毎朝、出勤途中はセブンイレブンの100円コーヒー、
休日にゆっくりしたいときはドトール、
ブログ書いたり勉強したり、ちょっと気合を入れたいときはルノアール、

というように、私は何となくその時の気分に合わせて変えています。


ちなみにスターバックスコーヒーはいつも混んでるので、あまり好きではなかったりします。
店舗の側から考えれば、wifiを整備したり居心地を良くすればするほど客の回転率が悪くなるので、
あまり店舗内の環境を良くし過ぎるのも経営的には良し悪しなのかなと思ってしまいます。


Twitter
もやっています。
よろしければフォローお願い致します。ブログの更新情報も載せてます。

ブログランキングの「サラリーマン投資家」カテゴリに参加しております。
皆様の応援が糧になりますので、宜しければ↓のボタンをクリックお願いします。


 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ