今日の含み損益は前日比+129,900円でした。


日本コンセプトがが+109と回復、
パラカも+36と引き続き好調です。


さて、本日は2015年1月の訪日外客数が発表され、
122万人となり前年同月比で+29%の増加となっています。

今日から旧正月で中国からの観光客が増える時期なので、
インバウンド関連銘柄の物色が続きそうとの判断から、シュッピンを少し買い増ししました。


また、インバウンド銘柄の中で個人的に面白いビジネスモデルだなと感じているのが

BEENOS(3328)

です。

ここが運営している「転送コム」というサービスは、
通販サイトで購入した物を日本から海外に発送してくれるものです。

私も中国に出張していた際に使用しましたが、
Amazonから直接発送してもらうよりも送料が安かった記憶があります。


システムとしては会員登録するとどこかのマンションの一室の住所が送られてきます。
その住所を使って例えばAmazonで買い物をすると、後は自動的に海外の指定した住所まで送ってくれる、というもの。

如何せん株価が割高すぎるので現在は手が出せませんが、
こんなビジネスを思い付く発想がすごいと思いました。

その時に購入しておけばよかった。。


Twitterもやっています。
よろしければフォローお願い致します。ブログの更新情報も載せてます。

ブログランキングの「サラリーマン投資家」カテゴリに参加しております。
皆様の応援が糧になりますので、宜しければ↓のボタンをクリックお願いします。


 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ