こんにちは。


最近パラカ(4809)について書いてばっかりのような気がしますが、
また書きます。


「事例で学ぶiPhone/iPad活用術」という連載の中で見付けたのですが、
その中でパラカが独自開発した営業支援システムについての記載がありました。

http://news.mynavi.jp/series/iphoneipadkatsuyo/155/


駐車場を拡大するに当たり重要となるのが、
いかに良い立地での候補地を見付けるかというところにあります。

他社との差別化を図るために自前でシステム開発したということですが、
自社開発したシステムであれば運用コストも削減でき、このあたりも高い営業利益率に貢献しているのでしょう。


また、街でパラカの駐車場をたまに見かけるのですが、どこも稼働率は高いですね。
しかも、一つの駐車場が狭い場合が多い気がします。収容台数が3台とか。


このあたり、たとえ狭くても効率良く稼げる場所を探す、というのが大事なのだと思います。


Twitterもやっています。
よろしければフォローお願い致します。ブログの更新情報も載せてます。

ブログランキングの「サラリーマン投資家」カテゴリに参加しております。
皆様の応援が糧になりますので、宜しければ↓のボタンをクリックお願いします。


 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ