今日は+200,100でした。

久々に大幅に上がりました。
ASB機械が+96、ドトール・日レスが+53、パラカが+21、と保有銘柄が全体的に伸びています。


日経平均の終値は17,366。
今年の大発会1/5の終値が17,408だったので、ようやく今年のスタートラインに戻ってきた感じですね。


さて、スイスフランが急騰したことにより、スイス製腕時計が値上げするというニュースがありました。
これによって日本製腕時計の価格競争力が上がることから、国内メーカーの株価が上がっているとのこと。

国内の腕時計といえばカシオ計算機 (6952)セイコーホールディングス (8050)などが有名ですが、
ネットで探していたところ日本精密 (7771)という会社を見付けました。

こちらは腕時計そのものではなく、そのベルトを製造している会社です。
うち半分はカシオに納入しているということで、カシオと株価が連動するのではないか?と思い
1単元だけ購入してみました。


株価が割安なわけではないので、様子を見たら売却することになるかと思いますが、
ニュースに連動してどのように株価が動くのか、いろいろ試してみようと思っています。



Twitterもやっています。
よろしければフォローお願い致します。ブログの更新情報も載せてます。

ブログランキングの「サラリーマン投資家」カテゴリに参加しております。
皆様の応援が糧になりますので、宜しければ↓のボタンをクリックお願いします。


 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ