今日は-3,900でした。

ASB機械が+32、日本コンセプトが+15と円安株の調子が良かったものの、
パラカが-8、クイックが-14と相変わらず内需株に元気がありません。

この2銘柄はともに業績好調が続きそうなので、
損切りせず、しつこく保持し続けようと思います。 


ただ、業績好調で割安だったとしても、
株価が思い通りに上がるとは限らないんですよね。。

配当性向が低かったり、ニュースリリース等のIRが充実していない企業は
株主に対する配慮が低いとみなされ、割安で放置されることが多いような気がします。


そう考えると、パラカ(4809)は超割安銘柄なのですが、
割安で放置されている理由はここにあるのかなと。

駐車場経営としては日本駐車場開発(2353)やパーク24(4666)が競合なのですが、
これらの企業と比較すると配当利回りが低いのです。

直近で4期連続で増配しているので、
いずれ目立ってくれるはずだと思って保持しています。



↓株のブログランキングに参加しております。
よろしければクリックお願いします。

 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村