12/5は+9,700でした。

今週は我慢の一週間でした。
来週に期待。


さて、今回紹介するドトール・日レスホールディングス (3087)ですが、
最近は「星乃珈琲店」という新業態で積極的に出店しています。

新宿にたまに行くときに目の前を通るのですが、いつも行列ができてます。

ドトールコーヒーと比較してフードもドリンクも価格が高く、 客単価は恐らく2倍以上になるのではないでしょうか。
※ ドトールコーヒーはブレンド(S)が220円、一方の星乃珈琲はブレンドが400円くらい?


ちなみに名古屋在住の友人に聞いたところ、 名古屋でも別の既存不振店がどんどん星乃珈琲店に置き換わり、 やはり行列ができているとのこと。

名古屋はコメダ珈琲など喫茶店がひしめく激戦区であり、 この勢いは当分続くと思い購入しました。


ちなみに自宅の最寄駅近くにはドトールがあるのですが、
朝は地元のおじいちゃんおばあちゃんの社交場のようになってます。
あのスタバにはない雰囲気はそれはそれで好きなんですよね。



Twitterもやっています。
よろしければフォローお願い致します。ブログの更新情報も載せてます。

ブログランキングの「サラリーマン投資家」カテゴリに参加しております。
皆様の応援が糧になりますので、宜しければ↓のボタンをクリックお願いします。


 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ