こんにちは。
おりんと申します。

サラリーマンをやっております。


株式投資を始めたのは2007年頃、
当時の上司に誘われて口座開設したのがきっかけでした。

その時は右も左もわからず10万円ほどをとある銘柄に投資したまま、
興味を失いほったらかしにしておりました。


2013年の7月頃に遅ればせながらアベノミクスの恩恵を受けようと思い立ち、
久々に口座を確認したところ、かつての10万円は6万円ほどに目減りしておりました。。

今から思えば、全く銘柄分析をしないまま投資していたので当然の結果なのですが、
正しく分析すればちゃんと利益を得られるのではないか?と考え、
真剣に株式投資をやってみようと決意したのです。


このブログでは、日々の運用成績を公開し皆さんに共有するとともに、
自分なりの銘柄分析の方法や投資に対する考え方なども紹介していければと考えております。


基本的には短期的な利益は追わず、
長期的に見て伸びそうな割安かつ業績優良株に投資するスタンスです。


よろしくお願いします。 



Twitterもやっています。
よろしければフォローお願い致します。ブログの更新情報も載せてます。

ブログランキングの「サラリーマン投資家」カテゴリに参加しております。
皆様の応援が糧になりますので、宜しければ↓のボタンをクリックお願いします。


 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ