サラリーマンの割安株投資日記

割安かつ業績好調な優良株式を探しては投資しています。 日々の損益報告の他、好きな銘柄紹介や投資コラムも綴っています。

保有株式一覧(2015/10/4時点)

2015/10/4時点の保有株式は下記の通りです。

20151005


現物は4銘柄だけですが、
これ以外に信用でHMTとラオックスを保持しています。

シノケンは最近強いですね。
ようやく含み損が消えてくれたのは朗報です。


日経平均のブレ幅が大きく、PFの含み損益も毎日大きく動きますが、
早く落ち着いてくれることを祈るのみです。


Twitterもやっています。
よろしければフォローお願い致します。ブログの更新情報も載せてます。

ブログランキングの「サラリーマン投資家」カテゴリに参加しております。
皆様の応援が糧になりますので、宜しければ↓のボタンをクリックお願いします。


 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ    
 

9/28 パラカが権利落ちで下落したものの他は堅調

9/28の含み損益は先週末比-70,100円でした。


先週末に配当権利確定日を迎えたパラカが-79と大きく下落しましたが、
他はシノケンが+38、シュッピンが+29と上昇したおかげで被害が軽減されています。


また、ずっと気になっていたHMT(6090)を先週信用取引にて900株購入していたのですが、
今日になってようやくIRが出ました。

うつ病バイオマーカーのライセンス契約を締結したもので、
会社計画通りではあったものの、多少は株価にとってプラスに働くものと期待しています。



Twitterもやっています。
よろしければフォローお願い致します。ブログの更新情報も載せてます。

ブログランキングの「サラリーマン投資家」カテゴリに参加しております。
皆様の応援が糧になりますので、宜しければ↓のボタンをクリックお願いします。


 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ    
 

保有株式一覧(2015/9/26時点)

2015/9/26時点の保有株式は下記の通りです。

20150926

私の保有銘柄の中ではパラカとシノケンが主力なのですが、
2銘柄ともこの相場の中で、比較的堅調な動きをしています。

パラカは昨日が配当権利確定日だったので来週は下げそうですが、
売却せず持ち越しすることとしました。


今週末時点の日経平均株価は17,880円で、
20,000円を超えていた頃と比較すると10%近く下がっています。

今後しばらく大きく上昇することも無さそうなので、
この相場でも強い銘柄を探していきたいですね。


Twitterもやっています。
よろしければフォローお願い致します。ブログの更新情報も載せてます。

ブログランキングの「サラリーマン投資家」カテゴリに参加しております。
皆様の応援が糧になりますので、宜しければ↓のボタンをクリックお願いします。


 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ    
 

保有株式一覧(2015/9/13時点)

2015/9/13時点の保有株式は下記の通りです。

20150914
日経平均はまだ大きく動く可能性がありますが、
その中でも変動が少ない銘柄でPFを組もうと考えています。

先週は丹青社と常磐開発を新規購入しました。
両方とも割安感があり、時間はかかるかもしれませんが再上昇することを期待しています。


Twitterもやっています。
よろしければフォローお願い致します。ブログの更新情報も載せてます。

ブログランキングの「サラリーマン投資家」カテゴリに参加しております。
皆様の応援が糧になりますので、宜しければ↓のボタンをクリックお願いします。


 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ    
 

保有株式一覧(2015/8/29時点)

2015/8/29時点の保有株式は下記の通りです。

20150829_2


今週は日経平均の暴落があり、
株式投資されている方は(私含めて)疲れる1週間であったと思います。

私も投資開始以来初めて(といっても2年くらいのものですが)
1日で含み損100万円超えを体験しました。

週の後半に盛り返しましたが、前半にかなり損切りをしているため
資産は8月だけで10%弱のマイナスとなっています。


保有株を眺めると、内需株であるパラカは暴落時も比較的下げが少なく、
逆にシュッピンはインバウンド銘柄と捉えられているためか(もしくは割高であることも影響してか)、
大きく下げてしまいました。

ただ、PER一桁のシノケンも大きく下げたので、
こういう局面では割安かどうかに関係無く下がるのでしょうね。

損切りタイミングの重要性を痛感した1週間となりました。


・日経平均終値の推移

8/20(木) 20,033円
8/21(金) 19,435円
8/24(月) 18,540円
8/25(火) 17,806円
8/26(水) 18,376円
8/27(木) 18,574円
8/28(金) 19,136円

こうして見ると、先週金曜の終値に近いところまで戻してるんですね。。

しばらくは不安定な動きが続くのかもしれませんが、
業績の良い銘柄に中長期投資するという基本路線は変えずに進もうと思います。


Twitterもやっています。
よろしければフォローお願い致します。ブログの更新情報も載せてます。

ブログランキングの「サラリーマン投資家」カテゴリに参加しております。
皆様の応援が糧になりますので、宜しければ↓のボタンをクリックお願いします。


 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ    
 
スポンサード リンク

プロフィール

おりん

twitter
Feedlyはこちら
follow us in feedly

月別確定損益

2013年
7月 +8,762円
8月 +3,510円
9月 +6,214円
10月 +57,987円
11月 +71,566円
12月 +241,540円
+389,579円
2014年
1月 +2,725円
2月 +42,167円
3月 0
4月 0
5月 -28,048円
6月 +133,231円
7月 +54,518円
8月 -32,829円
9月 +159,857円
10月 -2,667円
11月 +300,717円
12月 +27,762円
+657,433円
2015年
1月 +51,754円
2月 -181,507円
3月 +159,591円
4月 +113,336円
5月 +273,763円
6月 +1,336,041円
7月 +38,752円
8月 -420,018円
9月 -549,732円
10月 -516,284円
11月 +65,344円
12月 +155,872円
+526,912円
2016年
1月 +203,454円
2月 -194,695円
3月 -195,393円
4月 -196,087円
5月 -279,673円
6月 +70,945円
7月 -530,201円
8月 +173,644円
9月 +92,104円
10月 +276,761円
11月 +585,426円
12月 +335,653円
+341,938円
2017年
1月 +21,554円
2月 +140,926円
3月 +266,246円
4月 -214,229円
5月 +187,658円
6月 +78,919円
7月 -284,821円
8月 +1,004,677円
9月 +661,504円
10月 +424,431円
11月 +927,320円
12月 +81,069円
+3,295,254円
累計損益 +5,211,116円
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: